今日のラノベ!

ドMでちっこい先輩とお付き合いすることになりました


ドMでちっこい先輩と
お付き合いすることになりました

著者:
高橋徹

イラスト:
蔓木鋼音

レーベル:
DIVERSE NOVEL


【あらすじ】

 イジり好き先輩は、イジり返されるのにとても弱い

 大学に入学した幸太郎は新歓ラッシュの洗礼を受けていた。かろうじて抜け出した先で、背がちっこくて驚異の胸囲、幼い印象だけど凛とした表情、矛盾する要素を奇跡のバランスで体現した美しい先輩・美咲と出会う。美咲の強引なサークル勧誘を受け、もっとお近づきになりたいと思った幸太郎は入会を決意する。その後、新歓飲み会で酔った美咲を介抱しているうちに距離が縮まり、想いを確かめ合ったふたりは交際をすることとなった。見ている方が恥ずかしくなる、ふたりのキャンパスラブコメディ・開幕!

 甘々イチャラブの過剰摂取にご注意を!?




感想:★★★★★













あまあああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!










感想の更新が久々なれば、感想に井戸田さんが召喚されるのも久々。

こんにちはこんばんはおはようございます。
ディバースの狗ことdeskyzerです。





DIVERSE NOVEL 8月の新刊は、新歓の出会いから始まる砂糖固め・砂糖濃い目、砂糖多めの砂糖マシマシラブコメディ!!

レーベル代表作の『トモハメ』とはまた違った方向でノンストレス!





美咲と幸太郎、ふたりの恋に障害は……無し!!




乗り越えなければならない山……無し!!






強いて挙げるなら、砂糖で胸焼けを起こす可能性あるのが弊害ですかね……われわれ側がですけど。






障害が無さすぎるというのは、冷静に考えるとちょっと寂しかったような気もします。
美咲の所属する社会福祉研究会というサークルに幸太郎も入会するわけなので、実際サークルでどんな活動していたのかとか。
大学に入って最初のテストを迎えた幸太郎が美咲とどんなやり取りをしていたのかとか。
大学生ならではの、高校まででは経験できないような人間性を試される壁みたいなものを通したイチャイチャがあったら……私の体は砂糖になっていたでしょう。


まとめると「砂糖になれなくて寂しい」って言っていることになるんですが、私の体は何を目指しているんでしょうね……









美咲先輩の好きなところ第3位!



チョップのち、撫で撫で



軽快にズビシッと入れてくれるんですが、すぐに労わってくれるのが彼女の根の優しさが感じられて良いですね……
そして何より低身長彼女がちょっと頑張って背伸びして撫で撫でしてるビジュアルの破壊力がやばい。





美咲先輩の好きなところ第2位!



自傷ノリツッコミ


低身長でいじられるあまり、自ら話題に出し、自ら墓穴を掘り、自らキレるという情緒不安定芸を会得したフェアリーペンギン先輩だれがフェアリーペンギンだって!!?

普通にツッコミのセンスが良いので面白いし勉強になります。
余程いじられ続けてきたんですね……
ボケに対しての反射速度がすごい。




美咲先輩の好きなところ第1位!



マスコットとして扱われるのには慣れているけれど、女性として扱われることに慣れていないからストレートに褒められた時の狼狽え方


自ら幸太郎をおちょくっておきながら、いざストレートに返されると「ぅぇっ!?」って真っ赤になっちゃう座敷童先輩だれが座敷童だって!?

本編通してず~~~~~っとイチャイチャしてる作品で、褒められた時の反応が可愛いヒロインがオンリーワンで居るっていう強さ。
適材が適所に配置されている感。
だってもう2人で喋ってれば面白いんですもん、勝ちじゃん……










掛け値なしの面白さも、ただ状況を揃えているからというだけではなく。


「感情の空気」みたいなものを表現するのが上手いんですよね、高橋先生。
終盤で同棲に至るきっかけとなる事件が幸太郎の部屋で起きるんですが、そのシーンでの慌てっぷりがそういう意味では特に顕著で好きです。
空気が止まって、動き出して、一気に沸騰して……っていう動きが滑らかに伝わってきて。
文字で読んでいるのに動画を見ているような感覚なんですよね。
ワードセンス、小文字の入れ方、地の文とセリフのバランス。

んー、好き。










まとめ




「角砂糖でぶん殴る」をキャッチフレーズとして掲げていらっしゃる高橋徹先生の真髄を詰め込んだ、まさに珠玉の一冊。

どうでもいいんですけど、珠玉って訓読みしたら「たまたま」ですね。えっちじゃん。
この珠玉を、美咲の驚異の胸囲と捉えるか、幸太郎のコータローと捉えるかは人それぞれですしオチはない。




面白かったです!!!





リリース情報を確認した瞬間から最高に期待していましたが、その期待すら超えていく甘々イチャイチャっぷりでした!

同棲生活のその後も気になりますね……


おや、こんなところにノクターンノベルズへのリンクがあるぞ



今後のご活躍がたのしみです!





以上!






スポンサードリンク