どもー!
デスカイザーです!!




平成最後のレジェンドノベルス!
さっそく見ていきましょう!






レジェンドノベルス
2019年4月刊は
4月7日(日)発売!




お店によっては早売りあり!
というか曜日的に5日頃には並んでそうですね!













◎『無色騎士の英雄譚 2』


著:浦賀やまみち イラスト:ヤマウチシズ
ISBN:9784065145470





【あらすじ】

 輪廻転生により、剣と魔法の存在する異世界で第二の人生を始めることになったニート。幼馴染の少女コゼットと将来を約束しあい幸せの絶頂にいたニートだが、予想だにしない不幸が重なり戦奴にまで身を落としてしまう。
 彼は激しい初陣にて「紅蓮の槍」と称される強力な敵将と戦うが、奇跡的に一命をとりとめた。だがニートの命を救ったのは運などではなく、日頃から行っていた武芸の鍛錬によるものだった。
 紅蓮の槍こと武将・バルバロスは、ニートに確かな武の力が備わっていること、そして不思議な魅力を見出し自分に仕えさせる。しかしバルバロスは、ニートが想像していた以上の名家の大物だった。気軽に「おっさん」と呼んでいた人物が大国・アルビオンの侯爵であることを知るニート。彼は客人として扱われるどころか、想像もしなかった好待遇で迎えられることになる。
 これは……もしかしなくても、出世街道の始まりか!?
 

落ちたならば、ここからはのし上がるだけ!


ということで第2巻の発売ですが、私まだ1巻読めておりません……
ニート(人名)どうなるんでしょう……!
あとコゼットどうなってるんでしょう……
気になるので早く読まなければ……!

私と同じ未読勢は1巻のリンクも貼っておくのでよろしくどうぞ!!







NEXT!




◎『JK無双』


著:津田夕也 イラスト:あきま
ISBN:9784065145494







【あらすじ】

 主人公の女子高生はある朝、世界がゾンビだらけになり「終焉」を迎えていたことを知る。だがJKはさして動揺することもなく、祖父が遺した日本刀を手に街へ冒険へと洒落こんだ。出会う人々を無作為に救い、出遭うゾンビを慈悲なく始末していくJK。そして頭の中に流れる謎の「幻聴」。
 近隣にある通学していた学校に向かうと、JK以外の「無事な人間たち」の一部が校舎の守りを固め、セーフティゾーンを形成していた。JKは彼らに合流し、他の無事な人間を探索し救うために刃を振るう。
 敵を倒したり特定の条件を満たすと頭の中に流れる「幻聴」を彼女はのほほんと聞き流していたが、それらは主にステータス上昇のアナウンスの役割をしているようだ。つまり……ゾンビをバッサバッサと斬り捨てまくるJKの進化が止まらない!? 彼女はどこまで強くなる!?
 既存の世界終末劇とは一線を画す、クールでホッコリとした冒険活劇開幕!
 

この表紙でホッコリ……だと……?!


新作1冊目は赤ジャージとゾンビが印象的な『JK無双』!
あらすじ最後の一文以外にホッコリ要素が1ミリもなくて動揺が隠しきれないんですが、本当にホッコリするのであればまさに既存の作品とは一線を画すもので間違いないでしょう。

津田先生はファミ通文庫で何冊か出されている御方。
直近だと1月に『32歳、《ルールブック》片手に異世界救世旅行』を出されています!
作品の色を全く変えてくるのか、はたまた根幹の部分(=ほっこりの魅せ方等)に自分色を出してくるのか。
あわせて注目です!


あきま先生は昨年画集を出されているみたいです。ラノベ関係は初かも……?
(リサーチ下手←)
 
ゾンビもの好きなので、すごく楽しみです!!










NEXT!




◎『予言の経済学 2 巫女姫と転生商人の異世界ギルド代表選対策』


著:のらふくろう イラスト:七和禮
ISBN:9784065145937





【あらすじ】

 蜂蜜商人としての「本業」に精を出す一方で、新たな問題が立ち上がった。王子の婚約者と宰相の孫を後ろ盾とする王都有数の大商人を敵に回して、平民学生が実家の名誉をかける一大イベントである学院祭に模擬店を出展し、成功しなければならなくなったのだ。しかもほかならぬ王女アルフィーナの頼みとあっては無視するわけにはいかず、思案するリカルドは、自身を慕う後輩のミーアとともに、知恵を振り絞って参加することを決意する。さらに、この「模擬店戦争」は、食糧ギルドの時期代表選をにらんだ、代理戦争でもあったのだ。
 資金力、販売力で圧倒的に上回る商売敵だが、転生してきたリカルドには、現代の経済学という誰にも負けない武器がある。資金と規模で勝てないなら、こっちの武器は「商品力」さ。
 リカルドの意地をかけた新たな挑戦がこうして始まった!


なんか表紙に違和感あると思ったら、こんなにどアップで3人並んでるのにカメラ目線じゃ無いんですよね!
完全に2人で話して主人公は悩んで……な作中のワンシーンみたいな。
そういうとこだぞ!
本当そういうとこ大好きだぞ!!


皆様こんにちは、ファン予備軍です。
経済学部卒として絶対に外れない1冊だと思いつつ積んでます。
……あ、いや、自室のレジェンド棚で見た覚えないので多分まだ買ってないですね。
今月買いますごめんなさい!

折角なので1巻も貼っておきます。
ぺたり。










NEXT!



◎『俺はダンジョンマスター、真の迷宮探索というものを教えてやろう 1』


著:北乃ゆうひ イラスト:黒井ススム
ISBN:9784065145975





【あらすじ】

 荒谷逢由武は死んだ直後に、異世界の使者から、魔法のタブレットを授かり、ダンジョンマスターにスカウトされる。
 元々RPGの仕掛けダンジョンや謎解きダンジョンが好きだった逢由武は、面白そうだからと引き受けてみたものの、この世界の冒険者たちは、どうやら謎解きの「な」の字も理解できてないっぽい。「なんだよ、脳筋野郎ばっかりかよ!」
 そんなところにやってきた一組のパーティー。剣士のサリトス、女戦士のディアリナ、弓矢使いのフレッドは、他の探索者からは臆病者と馬鹿にされてきたが、思慮浅い他の冒険者たちと違って、危機察知能力も思考回路も一味もふた味も違うレベルだった。「いいねッ! いいねッ! いいねッ! 最高だよ、あの三人組!!」
 すっかり彼らが気に入ったダンジョンマスターと、彼の求める資質を持った探索者との知恵比べが今、ここに始まる!


いいねッ!いいねッ!いいねッ!(素振り)


新作2冊目は『俺ダン』『ダンマス』こと『俺はダンジョンマスター』!!
あらすじからして楽しいのがよく分かります。
このマスター、絶対謎解き作ったり3人組相手にしてるとき目輝いているじゃないですか……!
今までのレジェンドとはまた違ったレジェンドが見れそうですね……!


イラストの黒井ススム先生は、ノベル系だとオーバーラップノベルスの『最底辺のおっさん冒険者〜』でイラストを担当されています。

北乃ゆうひ先生は初書籍化!
北乃先生の奥様である明桜ちけ先生(@asakurachike)が夫婦のやり取りをエッセイ漫画という形で発信してらっしゃるので、是非是非こちらもチェック!!
ご結婚から書籍化決定までの流れが素晴らしいです(笑)

下はそんな漫画で登場した、エリマキトカゲダンスをする北乃ゆうひ先生!

IMG_20190312_074956
(快く掲載許可いただきまして御二方には感謝です! 改めてありがとうございます!)












以上の続刊2冊、新刊2冊が平成最後のレジェンドノベルスとなります!


楽しみオブ楽しみな4冊(+個人的には未読の2冊)となっています!
読む順番、どうしましょうかねぇ〜……

悩みます!!!!!



……ということで、(誤魔化す)
予習は終わり!




レジェンドノベルス
平成最後の新刊となる
2019年4月刊は
4月7日(日)発売!




恐らく物流の関係上、金曜土曜くらいには並んでいそうです!


以上!


スポンサードリンク