どもー!
デスカイザーです。



例によって例のごとく終了間際の駆け込み更新となりますが、「好きなライトノベルを投票しよう!」の投票記事でございます。



第17回ライトノベル人気投票
「好きラノ」2018年下期




では、早速!





……とりあえずレジェンドノベルスの作品は先に固めておきましょうか(多い)



【18下期ラノベ投票/9784065132593】
・女王陛下の異世界戦略(1) / 第616特別情報大隊






【18下期ラノベ投票/9784065135907】
・ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記(1) / かすがまる






【18下期ラノベ投票/9784065140710】
・異世界総力戦に日本国現る(1) / 河畑濤士






【18下期ラノベ投票/9784065135723】
・ダンジョン・スクール・デスゲーム(1) / スフレ










はい、ここまでがレジェンドノベルスの作品になります!
6作品読んで4作品の投票、残りの2作品も最後まで候補に残るという波乱。



「全部傑作!ハズレなし」に偽り無し!


でもこのペースで傑作が出続けると、次の期の投票が大変厳しいことになってくるんですけど……
3ヶ月のみだった今回でこのキツさ……
頑張れ!7月の私!!


(もういっそ、一周年迎えたあたりでレジェンドノベルス内で人気投票とかやりません……?)






はい、では残りの6作品も投票していきます~!



【18下期ラノベ投票/9784065126899】
・→ぱすてるぴんく。2 / 悠寐ナギ








【18下期ラノベ投票/9784049121001】
・三角の距離は限りないゼロ 2 / 岬鷺宮






【18下期ラノベ投票/9784040728186】
・お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。 / 凪木エコ






【18下期ラノベ投票/9784040727639】
・織田信奈の野望 全国版 (21) / 春日みかげ







【18下期ラノベ投票/9784041070925】
・顔が可愛ければそれで勝ちっ!! / 斎藤ニコ






【18下期ラノベ投票/9784821144945】
・おしかけ勇者嫁 / 日富美信吾












以上の6作品+レジェンド4作品で計10作品になります!


『ぱすぴん』は私の中で去年の象徴的な作品なので、当然のランクイン。

『三角の距離』は好きラノ投票恒例の岬鷺宮先生枠。控えめに言って聖書。

『おひとり様』は主人公の思考と軽快なやり取りが好き。

『信奈』はぶっちゃけまだ読みきってないんですが、120pの現時点で既にシリーズファンとして胸がいっぱいなので。

『かおかわ』は昨年一番笑ったので。1ページに1回ボケが飛んでくるマシンガンギャグに白旗。

『おしかけ勇者嫁』はWヒロインの可愛さに萌え死んだので。おっさんヒロイン概念広まれ。






傑作多すぎてDIVERSE NOVELも美少女文庫も弾かれてしまいました……
狗を自称しておきながらのこの結果ですが、それだけガチで投票しているということです。

というか、それだけガチでやってるのに4作品も入ってくるレジェンドノベルスがおかしい。





新たな1年も傑作名作神作にたくさん出会えますように!





以上!




結果が発表されたので、参考までに投票作品の票数抜粋。
(獲得票の多い順


『三角の距離は限りないゼロ 2』……28票

『ダンジョン・スクール・デスゲーム(1)』……23票

『ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記(1)』……14票

『お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。』……10票

『異世界総力戦に日本国現る(1)』……5票

『→ぱすてるぴんく。(2)』……4票

『女王陛下の異世界戦略(1)』……3票

『顔が可愛ければそれで勝ちっ!!バカとメイドの勇者制度攻略法』……3票

『おしかけ勇者嫁 勇者は放逐されたおっさんを追いかけスローライフを応援する』……1票

『織田信奈の野望 全国版(21)』……1票








以上!

スポンサードリンク