どもー。
デスカイザーです。


近況。
パチンカスからスロット野郎へ進化を遂げました。
もう後戻りできないんだろうなぁ、と思いつつラノベその他の趣味との釣り合いが取れる範囲で楽しむつもりです。

え?ビビッドレッドオペレーションのスロットあるの…!?




ではでは8月の新刊情報です。



ヒーロー文庫 7/31
タイトル著者イラスト
エルフ・インフレーション 5細川晃鍋島テツヒロ
異世界落語 3朱雀真吾深山フギン
逆成長チートで世界最強 2佐竹アキノリ篠月しのぶ



プライムノベルス 8/19
タイトル著者イラスト
サトコのパン屋、異世界へ行く塚本悠真丹地陽子



HJ文庫 8/1
タイトル著者イラスト
桜色のレプリカ 1翅田大介町村こもり
桜色のレプリカ 2翅田大介町村こもり
最強魔法師の隠遁計画 3イズシロミユキルリア
アイテムチートな奴隷ハーレム建国記 5猫又ぬこ奈津ナツナ



角川スニーカー文庫 8/1
タイトル著者イラスト
打ち上げ花火、
下から見るか?横から見るか?
大根仁
原作:岩井俊二
カバー:渡辺明夫
イラスト:DOMO
〈第22回スニーカー大賞特別賞受賞作〉
クラウは食べることにした
藤井論理たかやKi
この素晴らしい世界に祝福を!12 女騎士のララバイ暁なつめ三嶋くろね
この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ
あの愚か者にも脚光を! 素晴らしきかな、名脇役
昼熊
原作:暁なつめ
キャラ原案:三嶋くろね
イラスト:憂姫はぐれ
〈第22回スニーカー大賞特別賞受賞作〉
死にたがりビバップ -TakeTheCurryTrain!-
うさぎやすぽん前屋進
〈第22回[春]スニーカー大賞優秀賞受賞作〉
パンツあたためますか?
石山雄規bun150
魔導GPXウィザード・フォーミュラ02
竹井10日魔太郎
メカデザ:大豚



講談社ラノベ文庫 8/2
タイトル著者イラスト
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 8むらさきゆきや鶴崎貴大
〈第6回講談社ラノベチャレンジカップ《大賞》受賞作〉
あのねこのまちあのねこのまち
紫野一歩旅空
ビューティフル・ソウル --終わる世界に響く唄--坂上秋成ニリツ
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者18榊一郎ゆーげん



ラノベブックス 8/2
タイトル著者イラスト
俺だけ入れる隠しダンジョン ~こっそり鍛えて世界最強~瀬戸メグル竹花ノート
王族に転生したから暴力を使ってでも専制政治を守りぬく!井戸正善拝一樹



電撃文庫 8/10
タイトル著者イラスト
魔法科高校の劣等生(23) 孤立編佐島勤石田可奈
ゼロから始める魔法の書Ⅹ-ゼロの傭兵〈下〉-虎走かけるしずまよしのり
俺を好きなのはお前だけかよ(6)駱駝ブリキ
勇者のゼガレ 2和ケ原聡司029
賭博師は祈らない(2)周藤蓮ニリツ
キラプリおじさんと幼女先輩(2)岩沢藍Mika Pikazo
迷宮料理人ナギの冒険 2 ~消えた13区と新たなるレシピ~ゆうきりんTAKTO
最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女
ベアトリーチェの弱点(5) その名は『ぶーぶー』
鎌池和馬真早
なれる!SE 16 2年目でわかる?SE入門夏海公司Ixy
霊感少女は箱の中 2甲田学人ふゆの春秋
青の聖騎士伝説Ⅱ LAMENTATION OF THE EVIL SORCERER深沢美潮米田仁士
数字で救う!弱小国家 電卓で戦争する方法を求めよ。
ただし敵は剣と火薬で武装しているものとする。
長田信織紅緒



GA文庫 8/15頃
タイトル著者イラスト
デーモンロード・ニュービー
~VRMMO世界の生産職魔王~
山和平伊藤宗一
ニューゲームにチートはいらない!三木なずななたーしゃ
我が驍勇にふるえよ天地 5 ~アレクシス帝国興隆記~あわむら赤光卵の黄身
レーゼンシア帝国繁栄紀 2 ~人形姫に微笑みを~七条剛ゆきさん
くじ引き特賞:無双ハーレム権 6三木なずな瑠奈瑠亜
伊達エルフ政宗 4森田季節光姫満太郎
(GAノベル)失格紋の最強賢者 2
~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~
進行諸島風花風花



NOVEL0 8/15
タイトル著者イラスト
ワールドエネミー 2 不死者の王と王殺しの獣細音啓ふゆの春秋
美人上司とダンジョンに潜るのは残業ですか?七菜ななにぃと



ガガガ文庫 8/18
タイトル著者イラスト
異世界修学旅行 6岡本タクヤしらび
俺、ツインテールになります。 13水沢夢春日歩
筐底のエルピス 5 -迷い子たちの一歩-オキシタケヒコtoi8
忘却のアイズオルガン宮野美嘉薫る石
友人キャラは大変ですか? 3伊達康紅緒
〈ガガガブックス〉真・異世界残侠伝 ひときり包丁鈴木参みく郎



富士見ファンタジア文庫 8/19
タイトル著者イラスト
最強パーティは残念ラブコメで全滅する!?鏡遊おにぎりくん
(アリスソフト)
デート・ア・ライブ 17 狂三ラグナロク橘公司つなこ
デート・ア・ライブ フラグメント デート・ア・バレット 2東出祐一郎NOCO
クラスのギャルとゲーム実況 part.2琴平稜ぺらぐら
豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 3合田拍子nauribon
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 4恵比須清司ぎん太郎
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 9羊太郎三嶋くろね
ちょっとゲームで学園の覇権とってくるうれま庄司おーじ茶
バトルガール ハイスクール 2八奈川景晶
監修:コロプラ
ハル犬
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?3井中だちま飯田ぽち。
デスゲームから始めるMMOスローライフ 3
キャンプ in 美少女NPCだらけの島
草薙アキ庄名泉石
いづれ神話の放課後戦争(ラグナロク) 7なめこ印よう太
軍オタが魔法世界に転生したら、
現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11
明鏡シスイ



MF文庫J 8/25
タイトル著者イラスト
偽りの英雄が英雄エルフちゃんを守ります!
崖っぷちから始める世界寿命の延ばし方 Step3
秋月煌介水鏡まみず
学戦都市アスタリスク 12.刹鬼再応三屋咲ゆうokiura
鏡域のアルスマグナ 3 紅蓮の王と幽明鏡の君絵戸太郎パルプピロシ
黒鋼の英雄王機ヴァナルガンド
巨大勇者、異世界に降り立つ
ひびき遊イセ川ヤスタカ
自称Fランクのお兄さまがゲームで
評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? 2
三河ごーすとねこめたる
世界最強の人見知りと魔物が消えそうな黄昏迷宮
2.冒険者のお仕事も色々です
葉村哲鳴瀬ひろふみ
底辺剣士は神獣(むすめ)と暮らす 3
家族で始めるペット飼育
番棚葵米白粕
ノーゲーム・ノーライフ10
ゲーマー兄妹は過去を払わされるようです
榎宮祐榎宮祐
魔技科の剣士と召喚魔法(ヴァシレウス)14三原みつきCHuN
巻き込まれ異世界召喚記 2結城ヒロhatsuko
夢幻戦舞曲瑞智士記むつみまさと



オーバーラップ文庫 8/25
タイトル著者イラスト
異世界魔法は遅れてる!⑧樋辻臥命猫鍋蒼
灰かぶりの賢者 Ⅱ.聖女の願い夏月涼ともぞ
黒の召喚士 5 目覚めし魔王迷井豆腐黒銀



オーバーラップ文庫 8/25
タイトル著者イラスト
英雄世界の英雄譚空埜一樹桑島黎音
黒騎士さんは働きたくない 3雨木シュウスケ伍長
召喚されすぎた最強勇者の再召喚菊池九五カグユヅ
セーブ&ロードのできる宿屋さん 4
~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~
稲荷竜加藤いつわ
努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。2わんこそばニノモトニノ
骨の髄まで異世界をしゃぶるのが鈴木なのよー!!望月充っすーぱーぞんび


ここ最近の少ない読書量の中でも絶対読むと決めたのが鈴木なのよー!!



ファミ通文庫 8/30
タイトル著者イラスト
赫光(あか)の護法枢機卿(カルディナーレ)嬉野秋彦新堂アラタ
異世界建国記桜木桜屡那
キミは一人じゃないじゃん、と僕の中の一人が言った比嘉智康はっとりみつる
詩葉さんは別(ワカレ)ノ詩を詠みはじめる樫田レオサイトー
魔王城のシェフⅡ 魔神のグルメバーガーで制する美食の戦宴水城水城artumph
マメシバ頼りの魔獣使役者ライフ 2
俺の相棒が学園祭の超人気スターになりまして
鳥村居子ときち
ガールズシンフォニー ~少女交響詩~深見真真奈乃マナマナ
(A4判)
御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~
ファミ通文庫編集部



モンスター文庫 8/30
タイトル著者イラスト
(Mノベルス、8/19発売)
ハーシェリクⅣ 転生王子と光の英雄
楠のびるあり子
結界師への転生 ①片岡直太郎加藤いつわ
再臨勇者の復讐譚 勇者たえて元魔王と組みます ④羽咲うさぎしらこみそ
時空魔法で異世界と地球を行ったり来たり ③かつDSマイル
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。②しょぼんぬ姐川
必勝ダンジョン運営方法 ⑦雪だるまファルまろ
モンスターのご主人様 ⑩日暮眠都ナポ




8月は新作で気になる作品が多いです!
夏の暑さにおとなしく負けて、家の中で冷房入れて読書しましょう!ええ!





以上!

スポンサードリンク