どもー。
デスカイザーです。


今日はエクアドルでM7.7の地震があり。
関東を中心に暴風被害が相次ぎ。

ほんとちょっと落ち着こうよ……



今日のラノベ!

サ法使いの師匠ちゃん 2

サ法使いの師匠ちゃん 2

著者:
春原煙

イラスト:
狐印

レーベル:
GA文庫


【あらすじ】

「みんなをスマイル、あたしはリッチに! 実はこのあたしは、伝説のサ法使いだったのでした~!!」
カルト教団に洗脳されたエルフ族を解放するため、辺境のミッケリンナ村へとやって来た詩子たち一行。
「サ法使いって、あのおとぎ話に出てくるペテン師じゃないんですか?」
しかし、村の修道女アルマに強く反発され、協力の申し出を拒絶されてしまう――。
「YOU、(教祖)やっちゃいなよ」
ところが詩子は、アルマを教祖に祭り上げて新興宗教パンスト教を興し、村人奪還に乗り出しちゃった!?
悩み相談にマルチ商法、異世界では斬新すぎる布教活動は奏功するのか!?
異世界ファンタジーコメディ劇場型詐欺、第二弾!!




感想:★★★☆☆


パンスト教って何なんだろう……



読んでる間は何も疑問に思わなかったのに、読み終わった今となっては凄まじい勢いで”?”に襲われています……
これが師匠ちゃんの力……!


今回は1巻以上に詐欺まがいというか詐欺。

目には目を。
歯には歯を。
詐欺には詐欺を。


マルチ商法やら劇場型詐欺やらの実例をこうも綺麗にやられると、一周まわって良い事してるように見えるんだけど、悪どいことやってないかと言われると激しくNOだからなぁ…
今回新登場のエルフシスター・アルマは、師匠ちゃんのやり方を全面的に是としない子なんだけど、今回ばかりはアルマに同意。
「隣人を騙して果実を得てはならない」という戒律に同調するのとはまた違うけど。



今回の師匠ちゃんは敵国の息がかかった新興宗教に嵌った村人を助けるためにエルフの村に向かったんだけど、師匠ちゃんがやってることって敵さんと何ら変わりが無いのよね。
1巻での活躍と、出し抜く能力があることがわかっているからこそ、師匠ちゃんには別の手段で解決してほしかったかな。




それにしても表紙の師匠ちゃんが麗しすぎてつらい
自分がどう写ったら魅力的に見えるかを熟知したうえでやってるよねこれ!
あーつらい!
パンスト教ってどこに行けば入信できるんですかね!?(洗脳済)



師匠ちゃん帰還の別の方法もチラッと匂わせておいてのENDだったので、3巻も期待して…良いんだよね?
次巻は師匠ちゃんに一歩リードされてしまっているゴブ子の逆襲と、できれば犯罪臭をオブラートに包んだ内容であることを祈ります…。



それにしてもジェラールの変態っぷりは純粋が故におそろしい




以上!

サ法使いの師匠ちゃん2 (GA文庫)
春原 煙
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 271,346

スポンサードリンク