どもー。
デスカイザーです。


5分くらい考えたけど特に話題も無いので


今日のラノベ!

物理さんで無双してたらモテモテになりました : 4 (モンスター文庫)

モンスター文庫より
『物理さんで無双してたらモテモテになりました ④』です。


【あらすじ】

ウサ耳っ娘のレミナが、ダンジョンで行方不明になってしまった!レミナを捜索するため、ダンジョンへとやってきた天草ラクトと愉快な(?)仲間たち。ところが、そんな一行の行く手を、カニやクラゲの巨大モンスターが阻む。おまけにレミナに続いて、シャルルまでもが姿を消してしまい…。「小説家になろう」発、大人気異世界ラブエッチ冒険譚の第四弾!WEB上では掲載できないHなシーンも完全収録!!


感想:★★★★★

なんと、いつもよりH控えめです!!(ラクト比)
最初と最後だけだよ!?
セシリアのお尻触って胸揉みしだいた以外は、まぁ普通のスキンシップと言えなくもない範囲で収まってるんだよ!?
えっ、ラクト本当に大丈夫?
(なぜか不安になる)


ということで、珍しく(本当に珍しく)ほぼ全編にわたってちゃんとダンジョンで冒険してます。
潜在的なポテンシャルを見出されたシャルルの精神的・技術的な成長と、「……あれ?なんかゲr…セシリアが可愛い…?!」の2つが今回のお話の軸。
セシリアはなんか1巻で出てきてから安定して好きなので、今回こうして目立っていたことが嬉しいです。
……ちょーっとだけミノタウロスに吹っ飛ばされて欲しかったと思わなくもなくもなくもない



あと、前回に引き続き登場した女海賊のリンディスが、(案の定)ラクトの魔の手…毒牙…もとい強さに惹かれて、オチました!
ありがたい!!(?)
「ぜな」っていう語尾がシーンでも変わってなかったのが可愛かったですね~。



強いて言うなら、ミーアの出番がもっと欲しい!
一番エロエロな種族にもかかわらず、あえてラクトにベタベタしすぎずお留守番してるミーアも可愛いんだけどっ!
それはそれ、これはこれ!!
次巻では、もう少し出てくれるといいなぁ……




おっと
肝心の書いておきたいことを忘れるところだった。

シーンにばっかり目が行きがちだけど、やっぱり日常時の文章の面白さがあってこそのこの作品だなー、って今巻で改めて思いました。
太字と図にはもれなく笑いが付いてきたし、反復って言うの?似た文章を繰り返し持ってくるやつでも笑ったし。
今回は特にレミナの危機っていう緊張感があって緩急がしっかりしてたから、このシリーズで一番笑ったかもしれない(笑)

文句なしにお気に入りの一冊入りですね。



一瞬「シリーズ終わり…?」と思わせるような最後だったけど、そんなことはなくちゃんと5巻へ続くみたいでホッとしました。

……そろそろセシリアのシーンが……?ゴクリ



以上!

スポンサードリンク