どもー。
デスカイザーです!


『デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント』見てきましたー!
★★★★☆ってところかなぁ…。
キャラの良さをあの尺で全て出し切ったことにはただただ賞賛しか無いです。
士道が彼女を助けることを決意するのがあまりにも早すぎたのと、狂三が謎の球体を見ることができた理由が不明だったこと。
その2点が引っかかってしまったのが残念。

迫力の戦闘シーンは一見の価値ありです!



それじゃ。
雑談はこのくらいにして、来月の新刊情報を!
先月に引き続き、表形式でまとめておきます!


ヒーロー文庫 8/31
タイトル著者イラスト
ネクストライフ8相野仁マニャ子
無属性魔法の救世主1武藤健太るろお


HJ文庫 9/1
タイトル著者イラスト
セブンスターズの印刻使い1涼暮皐四季童子
蒼鋼の冒涜者(ブルースチール・ブラスフェマ)2榊一郎赤井てら
六畳間の侵略者!?20健速ぽこ
 +ドラマCD付き特装版

『六畳間の侵略者!?』、ついに20巻到達!
外伝やら何やらで通算ではとっくにオーバーしてるけど。

角川スニーカー文庫 9/1
タイトル著者イラスト
ノーブルウィッチーズ3
第506統合戦闘航空団結成!
南房秀久島田フミカネ
 +オリジナルドラマCD付き同梱版
魔境戦区のナイチンゲール岬かつみはる雪
魔装学園H×H久慈マサムネHisasi/メカニックデザイン:黒銀
レンタル武器屋アリーチェ田口仙年堂戸部淑
愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序(カオス)3竹井10日さいさい
愚者のジャンクション-side friendship-耳目口司まごまご
この素晴らしい世界に祝福を!7
億千万の花嫁
暁なつめ三嶋くろね
東京侵域:クローズドエデン
02.Enemy of Mankind(下)
岩井恭平しらび
姫騎士とキャンピングカー三木なずな九韻寺51号
魔法とSkytubeで生きていく高野小鹿文倉十

『カオス』新刊だー!やったー!!

講談社ラノベ文庫 9/2
タイトル著者イラスト
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術3むらさきゆきや鶴崎貴大
太陽のチャンネル2 smile漆原雪人黒谷忍
チートな魔王の道具屋は、今日もJKJC(バイト)が働かない!?澄守彩すし✽
現代魔法のいらない魔術師
下僕と生きる第二の伝説(セカンドライフ)
三河ごーすとよし☆ヲ
「地下鉄に乗るっ」シリーズ
京・ガールズデイズ1~太秦萌の九十九戯曲~
賀茂川

9月は少なめ?
一番下の作品は京都のバスとコラボ?してる作品らしいです。
イラストレーターさんが賀茂川さんっていうのがまた良い(笑)

桜の杜ぶんこ
タイトル著者イラスト
東京ですとぴあ(2)
~終わらぬ昭和のあやかし奇譚~
くしまちみなと藤ちょこ



電撃文庫 9/10
タイトル著者イラスト
はたらく魔王さま!14和ケ原聡司029
エロマンガ先生(5)和泉紗霧の初登校伏見つかさかんざきひろ
青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない鴨志田一溝口ケージ
マグダラで眠れⅦ支倉凍砂鍋島テツヒロ
カナエの星(3)高橋弥七郎いとうのいぢ
インテリビレッジの座敷童(8)鎌池一馬真早
レオ・アッティール伝Ⅱ 首なし公の肖像杉原智則岡谷
ダスティー☆ヴァンパイアガール阿智太郎IsII
クズが聖剣拾った結果4くさかべかさくAnmi
夜桜ヴァンパネルラ杉井光崎由けぇき
魔導書作家になろう!>ではダンジョンへ取材に行きますか?
(はい/いいえ)
岬鷺宮こちも
レベル1落第英雄の異世界攻略真代屋秀晃紅緒
ブレイク×トリガー小林三六九人米
カラクリ・ノーフェイス飯倉九郎モフ
フェイクゲーム 未来強奪岩関昴道岩本ゼロゴ

杉井光先生の新作は猛プッシュされるだろうからチェックしとこうかな…

GA文庫 9/15
タイトル著者イラスト
姉(かのじょ)と妹(カノジョ)の下着事情。
⇒第七回GA文庫大賞受賞作
柚本悠斗けけもつ
アームドウェイカー田渕リョウわだつみ
りゅうおうのおしごと!白鳥士郎しらび
うちの居候が世界を掌握している!12七条剛希望つばめ
ダンジョンに出会いを求めるのはまちがっているだろうか?9大森藤ノヤスダスズヒト
のうりん11白鳥士郎切符
中古でも恋がしたい!3田尾典丈ReDrop
異世界ラ皇の探求者
03.ロリ吸血鬼はハフハフです
西表洋モレ

白鳥先生、ひと月に2冊ですか!?

ガガガ文庫 9/18
タイトル著者イラスト
擊戦魔法士2尾地雫いちやん
下ネタという概念が存在しない退屈な世界10赤城大空霜月えいと
七日の喰い神カミツキレイニーnauribon
ボーパルバニー江波光則中原


富士見ファンタジア文庫 9/19
タイトル著者イラスト
戦艦学園のグラムリッター
問題児な魔導士と愚劣な指導官
手島史詞カスカベアキラ
魔導書姫は教えてくれない
LESSON1:カラダでつながる魔導契約
橘ぱんMtU
織田信奈の野望 全国版1~10春日みかげみやま零
織田信奈の野望 安土日記1
本能寺茶会騒動録
春日みかげみやま零
織田信奈の野望 全国版 外伝
邪気眼竜政宗
春日みかげみやま零
ぼくのゆうしゃ8葵せきなNino
オレと彼女の萌えよペン4村上凛秋奈つかこ
東京レイヴンズEX3
memoriesu in nest
あざの耕平すみ兵
バーガント反英雄譚9
曝かれた伝説と最弱英雄(下)
八街歩珈琲猫
大伝説の勇者の伝説16 昼寝男の結婚鏡貴也とよた瑣織
できそこないの魔獣練磨師3見波タクミ狐印
フルメタル・パニック!アナザー11大黒尚人四季童子/海老川兼武

の・ぶ・な!
の・ぶ・な!
の・ぶ・な!
の・ぶ・な!
(アニメ2話、原作1巻より)

一迅社文庫 9/19
タイトル著者イラスト
銀炎の七ツ姫と七禍の王子手島史詞kakao
彼女が捕手になった理由明日崎幸さくらねこ



MF文庫J 9/25
タイトル著者イラスト
女騎士さん、ジャスコ行こうよ4伊藤ヒロ霜月えいと
学戦都市アスタリスク09.三屋咲ゆうokiura
カチコミプライド!境京亮稲山
血風の英雄伝承鏡遊みけおう
独立学園国家の召喚術科生Ⅲ鏡銀鉢パルプピロシ
破剣クロニクル2すぎやまリュウ☆画野郎
緋弾のアリアAAⅢ赤松中学&チームアミカこぶいち
機巧少女は傷つかない15海冬レイジるろお
魔法戦争Ⅺスズキヒサシ瑠奈瑠亜
ようこそ実力主義者の教室へ2衣笠彰悟トモセシュンサク
Re:ゼロから始める異世界生活7長月達平大塚真一郎


オーバーラップ文庫 9/25
タイトル著者イラスト
ワールド・ティーチャー
異世界式教育エージェント1
ネコ光一Nardack
異世界魔法は遅れてる!⑤樋辻臥命himesuz
聖樹の国の禁呪使い4篠崎芳〆鯖コハダ
神話伝説の英雄の異世界譚ミユキルリア


ダッシュエックス文庫 9/25
タイトル著者イラスト
WEB小説家になろうよ早矢塚かつや魔太郎
英雄教室3新木伸森沢晴行
逆道の覇王戦記3空埜一樹植田亮
サバイバルPゲーム櫂末高彰葛西心
封神演戯2森田季節むつみまさと
文句の付けようがないラブコメ鈴木大輔肋兵器

そろそろかなぁ、って思ってた。
WEB小説もの。

ファミ通文庫 9/30
タイトル著者イラスト
Leady!?Steady,GO!!井上堅二丸新
偉大なる大元帥の転身
出直し召喚士は落第中
竹岡葉月ともぞ
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件野村美月karory
奪う者 奪われる者Ⅲmino和武はざの
かんぱに☆ガールズ
社長!!またまた出撃のお時間です!
神代創ファルまろ
シュヴァルツェシュマーケン 隻影のベルンハルト1内田弘樹木菟あうる
(B6版)アルティーナむらさきゆきやhimesuz


『バカテス』の井上堅二先生の新作がついに登場!
みんな、笑う準備はできたか!?
(そういう作品だとは限らないが)

モンスター文庫
タイトル著者イラスト
異世界の迷宮都市で治癒魔法使いやってます③幼馴じみおりょう
宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する④すずの木くろ黒獅子
必勝ダンジョン運営方法②雪だるまファルまろ
(Mノベルス)ダンジョン+ハーレム+マスター②三島千廣ジョンディー
箱庭の薬術師ぷにちゃん一橋真



(9/15追記)
完全にモンスター文庫の存在を忘れていました…。
しかも買うシリーズあるじゃないの!
……ちょっとブックマーク整理しておきます…。



9月はそんなに買わないかな?
とか思ったけど、信奈が12冊あるんだったな…。
大体いつもどおりになりそうです(にっこり)

ここは左揃えにしたいのに、左揃えにするとファミ通モンスター文庫の一言コメント
まで巻き添え食らう謎仕様をうまく解除できないので、このままで…



以上!



スポンサードリンク