どもー。
デスカイザーです。


コミケ全日程、お疲れ様でしたー!

今年は比較的暑さが控えめで、体調に優しいコミケだったんじゃないでしょうか。
個人的に、今回は企業ブースに目的が無かったので金銭的に助かりました…。


そういえば、東京オリンピック前ラストのビッグサイトでの夏コミ…ということを最終日に知りました。
あくまでも「そうじゃないか」と言われてるだけらしいけど、なかなか信ぴょう性ある噂らしいですね~。
果たして来年以降はどうなるんでしょう?



んじゃ、今日のラノベ!

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.8 (電撃文庫)
聴猫芝居
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-08-08


電撃文庫より
『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?Lv.8』です。


【あらすじ】

バレンタインデー。恋人たちが愛を交わすはずの日を前に、残念美少女・アコに取り返しのつかない一言が襲いかかる。―アコ、ネトゲこそ真の世界とか言ってる割にネトゲに本気じゃないよね?「私のプレイヤースキル、低すぎ…?」ついに白日の下に晒された、アコの割とみんなもう知ってた真実!かくして、アコのリアルとネトゲのすべてをかけたアコ史上最大の特訓が、ネトゲ部の全面バックアップで始まった!ルシアンに―愛する夫に最高のチョコレートを渡すため、アコがついに本気を見せる!?(※ただしネトゲの中で)さらにリアルでも、部内対抗チョコ渡し合戦が勃発して!?残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、愛の試練の第8弾!


感想:★★★★★

アニメ化決定やったあああああああああああ!!

ついに!
ついにですよ!

今年の秋の祭典で来ると思ってたけど、まさかのこのタイミングでした。
ステージやる関係ですかね?
楽しみですねー!
どう考えても就活真っ只中の放送になりそうですがっ!!



さて。
バレンタインイベント発生の第8巻。

チョコを全身に塗りたくって「私を食べて」をやろうとするアコの暴走は、もはや見慣れたもの。

リアルではもちろんのこと、ネトゲでもルシアンに最高のチョコをプレゼントを渡そうと、バレンタインイベントのボスドロップを狙いにいくが…。
アコのプレイスタイルがここで仇となる。

多重割合ダメージ、回復対象の選択などヒーラーが何よりも重大となるイベント。
そしてストレイキャッツのヒーラーは…もちろんアコ。
無駄にかわいいエフェクトが出るだけのステッキ。
追加効果が微小なかわいい衣装。
「コンボ…?なにそれおいしいの?」とばかりに欠けた知識。


で、ヒーラーがどうしたって?



ということでー。

アコの特訓を見守る回です。



アコの特訓だけど、
徐々に馴染み始めてきたセッテのサービスシーンだったり、
シューちゃんを巻き込んだツイスターゲームだったり。


ありがとうございましたっ!!



アコとルシアンの仲もどんどん自然なものになってきてるのが微笑ましいです。
アコの成長もそうだけど、ルシアンの成長もあってのこと。
成長……それとも毒されてるのかな…?

アコの家庭を見ると、どうも毒されているような気がしてならない(笑)





次は……ホワイトデーと卒業&進級かな…



以上!

スポンサードリンク