どもー!
デスカイザーです。

パズドラっていう時間泥棒…
あと艦これ再開したからだいぶ読書時間削ってしまった…
おっそろしいよー



んじゃ、今日のラノベ!

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)2 (GA文庫)落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)2 (GA文庫)
(2013/10/16)
海空 りく

商品詳細を見る


GA文庫より
『落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)2』です。


【あらすじ】

「なによ、あのセンパイばっかりひいきして!」学内戦で順調に勝ち星を重ねていく一輝とステラ。だがその一方で恋人としての関係はまったくと言っていいほど進んでいなかった。おまけに美人の上級生・綾辻絢瀬が一輝に剣術の弟子入りをすることになり、ステラのやきもちが大爆発。そんなある日、一輝は前大会ベスト8にして絢瀬にとって因縁の敵“剣士殺し”倉敷蔵人に絡まれ、やがて決闘することに!生徒会役員との戦い、初めての恋人との距離感、他校エースとの場外決戦―最底辺から並み居る敵をなぎ倒す学園ソードアクション、激闘の第2巻・開幕!


感想:★★★★☆

学園ナンバー3さえ噛ませ犬にしてしまう一輝がおそろしい…!


一輝と同じ剣術をベースにするブレイザーである綾辻さんをめぐる戦いでした。

大切な人・大切な場所を奪われたことで力をもとめたり、
目的を達成するために矜持を見失ってしまったり、

本筋は割とテンプレどおりだったかな。
テンプレといえば、一輝が戦ってるのを見守ってるステラのセリフもすごかったな…。
実況解説のステラさん、すごくわかりやすかったです(笑)

「止められるわけないじゃない(中略)あんなに楽しそうなんだもの」
とかもうテンプレすぎて超燃える!
最高!
ステラと一輝の恋人としてのランクも一段階上がった今巻の集大成的なものがこの解説のシーンには込められてたと思うんです。
以心伝心的な?



TUEEEって、テンプレどおりの実力+αのαの部分が重要だと思うわけです。
『魔法科高校の劣等生』なら兄妹愛
『聖剣使いの禁呪詠唱』なら転生という壁を超える絆
この作品は皇姫と落ちこぼれっていう身分・人生の差を埋める愛、になるのかな?

ぜひ流行ってほしいタイトルです。




以上!

スポンサードリンク