どもー。
デスカイザーです。


先月の新作情報は、更新終了直前にデータふっとんでやる気なくす、という事態が起きていたので今回は1回メモ帳に全部下書き書いてからの投稿!
だから安心。

ではコピペ作業。


【HJ文庫】10/1

・搭乗者科の最下生…HJ文庫大賞〈金賞〉受賞作
・絶滅危惧種の左眼竜王(レッドデータ・ドラゴンロード)…HJ文庫大賞〈銀賞〉受賞作
・六畳間の侵略者!?17
 +ドラマCD付き特装版
・黒き英雄の一撃無双(ワンターンキル)4
・邪神攻略者の戦技教導Ⅱ
・グラウスタンディア皇国物語3

……ドラマCD付き買いたいけど、通常盤の表紙のほうが好きなんだよなぁ…。
でもドラマCD付き買っとかないと、後から探すのが大変だし…。
(2巻から14巻まで無い現状から目を背けながら)


【スニーカー文庫】10/1

・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している9
・CtG -ゼロから育てる電脳少女-
・神話殺しの虚幻騎士Ⅱ
・聖剣の姫と神盟騎士団Ⅵ
・召喚主は家出猫4 英雄と皇帝のファイナルゲーム
・魔装学園H×H3
・やっぱチョロインでしょ!

……わかる!
チョロイン最高!!


【ラノベ文庫】10/2

・銃皇無尽のファフニールⅥ エメラルド・テンペスト
・アウトブレイクカンパニー 萌える侵略者11
・アルティメット・アンチヒーロー 常勝無双の反逆者
・黒翼の竜戦艦 エアリアル・ランデヴー
・共鳴無敵の落ちこぼれ2 再臨せし暗黒竜
・ユア・マイ・ヒーロー2 千早ぶる神

……ファフニール新刊ヤッター!!
安定の全部買いです。はい。


【電撃文庫】10/10

・新約 とある魔術の禁書目録11
・デュラララ!!SH×2
・エロマンガ先生3 妹と妖精の島
・キノの旅ⅩⅧ the Beautiful World
・アクセル・ワールド17 -星の揺りかご-
・天使の3P(スリーピース)!×4
・なれる!SE12 アーリー?リタイアメント
・ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンⅥ
・叛逆のドレッドノート2
・モブ恋-2nd-
・今日からかけもち四天王3 ~オフ会とリアルエンカウント~
・水木しげ子さんと結ばれました3
・韻が織り成す召喚魔法3 -ライク・ア・ダイアモンド-
・放課後のフェアリーテイル ぼくと自転車の魔法使い
・幻惑のディバインドール ~Eye Knows Heaven~
・犯人がわかりますん。

……禁書にようやく食蜂様登場!
水木しげ子さんは最終巻とな…。
ドレッドノートのイチャラブには大いに期待だし、やっぱり電撃は出費がでかい…。
そういえば電撃秋の祭典ってもう来週か…!


【GA文庫】10/15

・少年給魔師と恋する乙女 …GA文庫大賞受賞作
・世界の敵の超強撃!(オーバースペック)
・異能バトルは日常系のなかで8
・ハンドレッド6 -サード・アタック-
・神楽剣舞のエアリアル2
・クロスワールド・スクランブル

……アニメが始まる『異能バトル』の新刊登場。
GA文庫大賞受賞作も気になるかなぁ。
あらすじ出たらまた考える。


【ガガガ文庫】10/17

・殺戮のマトリクスエッジ3
・GEφグッドイーター
・人生 第9章
・セブンスホールの魔女3
・楽園追放 mission.0

……『GE』は『GJ部』コンビの新作だそうです!
相変わらずの4コマ小説になりそうでわくわく((o(´∀`)o))ワクワク


【ファンタジア文庫】10/18

・甘城ブリリアントパーク5
・甘城ブリリアントパーク メープルサモナー1
・今すぐ辞めたいアルスマギカ
・織田信奈の野望 全国版12
・おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!10
・オレと彼女の萌えよペン
・Only Sense Online3 ~オンリーセンス・オンライン~
・艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆3
・軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?1
・国家魔導最終兵器少女アーク・ロウ2
・コンプリート・ノービス4 覚醒せし妖精
・武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行2

……甘ブリ&信奈&OSO&艦これ!!!
豊作や…!!
『軍オタが~』のよくわからない感が好みかも。しれなくもない。くもない。


【一迅社文庫】10/20

・三丁目の極悪人(仮)
・黙って私の騎士になれ! 忠誠の証は初めてのキス?
・王国の継承者(キングス・ディストラクター)
・竜騎士の飛槍烈戦2
・聖煉の剣姫(ソーディア)と堕ちた竜の帝国2
・祓魔科教官(デモンビーター)の補修授業2

……『黙って私の騎士になれ!』は余裕があれば買う。読みたい。


【MF文庫】10/24

・俺が主人公じゃなかった頃の話をする Part5
・今日から僕は!
・さて、異世界を攻略しようか。4
・世界の終わりの世界録(アンコール)2 極光の竜帝
・戦極ヤヲヨロズ 無課金だけど神殺し
・機巧少女は傷つかない14
・魔弾の王と戦姫(ヴァナディース)10
・鎧の姫君たち あるいは魔法石機関工学科の魔王による社会契約論
・Re:ゼロから始める異世界生活5

……『さて、異世界を~』の新刊だー!やったー!
『鎧の姫君たち』の猛烈なルソー感。
ルソーであってたっけ?
あってた。


【オーバーラップ文庫】10/25

・双星の異端騎士(ヘクセンリッター)Ⅱ 祝祭の魔女
・異世界迷宮の最新部を目指そう2
・生ポアニキ
・魔剣戦記1 ~異界の軍師乱世を行く~
・聖樹の国の禁呪使い1

……アサウラはどこへ向かう…。
赤井てらの仕事も何故か早いし…。
楽しそうでなによりです…。


【ファミ通文庫】10/30

・アルジャン・カレール ~革命の英雄、或いは女王の菓子職人~上
・アルジャン・カレール ~革命の英雄、或いは女王の菓子職人~下
・覇剣の皇姫アルティーナⅦ
・覇剣の皇姫アルティーナ 小綺譚
・僕と彼女の恋するミュージック・デイズ
・フリーダムウォーズ 牢獄のアオイバラ

……同時刊行しないといけないほど流行の波が早いのか。
それとも野村美月の筆の速度が速すぎて同時刊行しないと間に合わないのか…。
『アルジャン・カレール』の野村美月×マニャ子タッグは気になるけど、どうしようか…。


【モンスター文庫】10/30

・異世界の迷宮都市で治療魔法使いやってます1
・ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける2
・レベル99冒険者によるはじめての領地経営1
・勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた。

……正直に言うよ?
バカの一つ覚えみたいに異世界転生しかないな!!
ひとつひとつはそこそこ面白そうなのに、団体ボーナスでマイナス補正が…。
一番下の作品は、イチャラブになるかヒロインが見下す系だったら買う。


【その他のレーベル】

・クライシス・ギア5 真相、そして(エンド・オブ・トラジディー)【スーパーダッシュ文庫】10/24
・獅子は働かず 聖女は赤く5 かくして、あいつは働いた【スーパーダッシュ文庫】10/24
・メサイア・クライベイビィ3 永遠を捨てる者【スーパーダッシュ文庫】10/24
・ゆーきちゃん、トナリのセカイはホントにアルノかにゃ? ゆきねライフロンギング!1【桜の杜文庫】10/2
・異世界チート魔術師3【ヒーロー文庫】9/29
・ネクストライフ4【ヒーロー文庫】9/29
・竜と飛翔機【ヒーロー文庫】9/29
・ふるおけっ!【ヒーロー文庫】9/29

……桜の杜文庫はダークホース的ポジションというか。
思わぬところで面白いの放り込んでくるから期待。



終わり!!
なんとなく今月は待ち遠しかったシリーズの新刊が多かった気がする。
ほぼ毎月似たようなこと言ってる気がしなくもない。
気がしてばっかりじゃないか。

(意図せず竹井10日風に……!)


さてさて。
では来月も良いラノベライフを!



以上!

スポンサードリンク