どもー。
デスカイザーです。

コミケ2日目も参加してきましたー。
最初企業行ったんだけど、おつかいも自分のも両方売り切れ…。
同人ブースはチェックしてた東方のサークルと、『俺のかーちゃんが17歳になった』の弘前先生が百合小説出してるってことで急遽行きました。
そのあと会場まわってるうちに気になったのを5冊くらい。

あそこ目的無くさまよってるだけでお金飛んでくから怖い


明日はチェックしてるところが多いので、始発乗れるように頑張りたいと思います!
明日はメインの百合ゲーのスピンオフドラマCDがあるから気合十分。


それでは、今日のラノベ!

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.5 (電撃文庫)ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.5 (電撃文庫)
(2014/08/09)
聴猫芝居

商品詳細を見る


”ぱんつはいてない”
『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?Lv.5』です。


【あらすじ】

ネトゲで乗り切った文化祭、リアルに乗り切れなかった悲しみの体育祭を経て、大規模アップデートの秋、到来! 実装されたのは家を作るハウジングシステム。
「私とルシアンの愛の巣が、ついに……!」
妄想大爆発な残念美少女・亜子はじめネトゲ部一同、念願のギルドハウス建築へ向けマネー稼ぎに奔走――の隙に、茜のボロPCがお亡くなりにッ!?
そして一同は初のバイトに挑戦し……アレな結末しか見えませんが、お金はやっぱり大事です! 残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、勤労感謝の第5弾!


感想:★★★★★

やっぱ安定して面白い


文化祭の展示のために全力で装備を整えて金欠気味のストレイキャッツの面々に、新たな出費の必要が。
”ハウジングシステム”の実装。
今まで喫茶店で集まっていた4人(+1人)は、自分好みのギルドハウスを作ろうと躍起に。

……しかし、圧倒的に所持金が足りないっ!

そこで4人のなかでいちばんお金を集めた人が命名権+グラフィック権を手に入れられることに。
レート操作で一発大儲けを狙うアプリコット。
ボスドロップ換金をワンチャン狙うシュヴァイン。
地道に雑魚狩りをしてお金を集めるアコ&ルシアンペア

それぞれ順調に進めていたが、ここでとうとうシュヴァイン=茜のおんぼろPCが昇天。
リアルでもお金を稼がなければならなくなった茜は、ネカフェでバイトをはじめる…!



今回は一貫してお金のはなし。
ラノベ廃になりつつある自分としても、置き換えてみるとすごい心当たりのある悩みが多かった。
「ネトゲに課金するためにバイトをして、ネトゲをする時間がなくなる」
とか、もうアクティブおたく共通の悩みだよね?

それにしても、アコの嫁っぷりがだんだん現実のものになりつつある…。
ていうよりもルシアンが夫慣れしつつあるというか…。
お弁当もらうのが板についてる(笑)

体育祭も終わり、文化祭も終わって。
そろそろ年末年始のはなしがやってくるのかな?



以上!

スポンサードリンク