どもー。
デスカイザーです。


コミケ行ってきましたー!
今回は初日のみ宿泊なので1日目を終えた今は既に自宅です。


時系列追って昨日から今日までを日記的にまとめときたいと思います。


ホテルに着いたのが14日の15時くらい。
チェックイン済ませてから早速山手線で秋葉原へ行って、とらのあな物色。
17時くらいにホテルに戻り、翌日の予定立てたりパズドラしたり読書したりであっという間に時間がすぎ。
適当に弁当食べて風呂に入り、22時くらいに寝ました。

(……マジで普通の日記になりかけてる…)

翌日8月15日。
朝3時21分、紅蓮の弓矢で起床。
4時、ホテルをチェックアウトして、いらない荷物をコインロッカーに預け電車へ。
4時30分発の山手線東京方面行→東京乗り換え・京葉線蘇我行→新木場乗り換え・りんかい線大崎行
と、始発を次々に乗り継いで5時44分に国際展示場に到着!
……大崎出発して、最後の電車が大崎行きってなんだか馬鹿らしくなってくるwww

そしてここから怒涛の4時間待ち。
といっても、今年は風があったから去年よりは涼しく過ごせました。
9時くらいまでは。
そこからは、風が生暖かくなってくるわ太陽が雲で隠れなくなるわで大体いつもどおりのアレでした(笑)

始発で行ったかいもあって、10時20分くらいには建物の中に入れました。


まず向かったのは、「創芸社クリア文庫」ブース。
目当てはもちろん、RAIL WARS!!
NCM_0626.jpg
NCM_0627.jpg

アニメ化記念セットと、サイン本原作5巻を購入。
タペストリーの右下の位置にあるのが「カード型USB」なるものなんですけども、USBってあのUSBだけじゃなくてこんなのもあるんだね~。
知らなかった…。
そのUSBの上にあるのが時刻表。
時刻表みたいなものじゃなくて、まさしく時刻表。
普通にびっくりした。
タオルは國鉄を代表する2車体がかっこいい!!

満足はしたけど、人気とか考えると別に開幕でこなくても良かったかな感。

次に向かったのは「日テレ」ブース。
友達から金色のコルダの缶バッジを頼まれてたので、それだけ。

お次が「桜の杜ぶっくす」。
NCM_0625.jpg
『ネプテューヌはいすくーる』より、ノワールのタペストリーと、『戦国ぼっち』のサイン本。

予定では行くことにはなってなかったんだけど、急遽ノワールが欲しくなったので並んでみたw
んで、どうせだからということで金銭的な意味で今まで避けてきた『戦国ぼっち』についに手を出してみました。
……だってこれ、絶対面白いじゃん!
『メリーさんがいるよ』を知ったのと同じ時期からチェックはしてた。
6巻まで買うことになる未来がはっきりよく見えますね。

そして最後に『小学館』ブース。
待機列探して西館1周したけど見つからなくて、よくよく確認したら列がブースまわりで完結してて、その時点で並べない状態。
軽くエロゲ企業まわってから戻ったら、ホール出てすぐのところで列形成してるっていうから行ってみる
→列はあるけど、新たに並べない状態
→ハケしだい列形成再開するっていうから、列(仮)がどんどん伸びていく
→コミケスタッフ「ここは列ではありませーん。なるべく歩いてくださーい。」俺ら「……(全力スルー)」
→小学館スタッフ「このままここにいる人は前につめてくださーい」

という、めんどくさいできごとが。
去年やらかしてから小学館が慎重になりすぎて、その結果正規列ができない事態になっちゃったっぽいね。

んで、買ったのは以下
NCM_0624.jpg

不戦無敵の影殺師のサイン本のみ!
あと写ってるのは全部特典です!太っ腹!
個人的にはけっこう好きだけどあまり有名にはなってない影殺師のサイン本を1冊買うためだけに1時間並んだと考えると、ちょーっとバカらしくなってくるのよね。

ってことでここで気力が切れ、同人ブースは一切まわりませんでした…。
目当てのサークルさんは全部3日目だからいいんだけどね。


ことしは、太陽が暑かったけど風があったから比較的楽だったかな。
だからといってアニプレックスみたいに屋外3時間待ちとかはやりたくないけど♥


明日は桜の杜でおつかいを済ませるのと、できれば俺ガイルのサイン本の回収くらいしか目的が無いか…。
東方の同人誌もちょっときになるところはあるから、そこだけ確認して早めに撤退しようかな。



以上!

スポンサードリンク