どもー。
デスカイザーです。


学戦都市アスタリスクのコミック1巻買ってきましたー!
綾斗のキャラデザがイメージ通りのほのぼの系でついつい「そう!これ!」と叫んでしまいました(笑)

漫画だと異性より同性のほうに目が行くのはなんでだろー?

コミックス版では綾斗の活躍に期待したいと思いますー。



それでは、今日のラノベ!

引きこもりたちに俺の青春が翻弄されている2 (一迅社文庫)引きこもりたちに俺の青春が翻弄されている2 (一迅社文庫)
(2014/03/20)
棺 悠介

商品詳細を見る


表紙は田中和美!
『引きこもりたちに俺の青春が翻弄されている 2』です。


【あらすじ】

 強く美しかった幼馴染・紫羽と再会し、重度の引きこもりに変わり果てていた彼女を救い出した春哉。
 顧問・犬養先生の下「引きこもり対策部」として本格的に活動を開始した彼らだが、部員のひとりで中二病をこじらせた少女、ハリエット・ミューカスこと田中和美には人には決して見せない素顔があって……!?
 引きこもり学園ラブコメ、待望の第2弾!!


感想:★★★★☆

相変わらず若干古めでマニアックなネタが多い作品です。
ネタが仕込まれるたびに検索しなきゃ分からないけど、それがまた面白い!



1巻で、関わったみんなに何かしら影響を与えた「葦原事件」
それから少し経ち、なんだかんだで少し仲が縮まった引きこもり対策部(通称:引き対)の面々。
定期試験が終わり、紫羽をクラスの打ち上げに誘いたかった春哉は引き対でリハーサルを決行。

…そして地獄は幕を開ける……!


時を同じくして、偶然田中和実の妹を不良から助けた春哉は彼女たち姉妹の抱える問題を聞き、なんとかできないかと考えるのであった…。

さらに春哉はBeautiful Teacher Inukai こと犬養先生から「真紅の魔女」の監視、もとい補修の監督を任される。
その真紅の魔女も重度の引きこもりのようで……。



といった感じで、日常パートと田中和美姉妹の問題パートの2つを行ったり来たりという感じで、アクセントに魔女登場。

1巻に比べて変な禍根とか壁とかが無くなったぶん、紫羽の言動が生き生きしてて読んでて微笑ましかった。
葦原とはまだ少しぎこちなさが残ってるみたいだけど、紫羽と和美は遠慮のないいじりが繰り広げられるくらい進展してるみたいで、今後も会話のテンポを上げてくれそう。



今回から登場の真紅の魔女こと塔崎深玖さんですが、ほかに負けないくらいキャラが濃い!
見た目はどこか不思議な雰囲気をまとう妖艶な美女だけど、一言話し始めたら最期、ツッコミ慣れしてる春哉でさえ疲弊しきるほどボケ続けるというある意味最強さん降臨。

ただでさえ紫羽たちの若干古いボケに検索が必要なのに、深玖さんの登場でますます加速。
全くわけがわからないよ…。



深玖さんの素性と、紫羽と春哉の恋がどうなるのか。

ネタにはついていけないけど不思議な魅力のあるこのシリーズ。
3巻も期待して待ってます。




以上!

スポンサードリンク