どもー。
デスカイザーです。


無事単位獲得!!


朝から心配でお腹が下り気味だったけど一安心です。
いやー。
期末の筆記テストに電車の遅延で間に合わなかった英語(必修)がどうなるかと思ったけど、ギリギリ62点でした。
合格ラインが60点だからマジで危なかった……。

来年度はもうすこし普段から学習するようにして、テスト既刊でも悠々とラノベ読めるように頑張りたいと思います!



それでは、今日のラノベ!


政宗くんのリベンジ (一迅社文庫)政宗くんのリベンジ (一迅社文庫)
(2013/12/20)
竹岡 葉月

商品詳細を見る


『政宗くんのリベンジ』です。


【あらすじ】

 8年前、美少女・安達垣愛姫にこっぴどくフラれたデブで冴えなかった少年・政宗は、激ヤセし名字を変え、イケメンに変身して帰って来た。そう、すべては残虐姫の異名を持つドSな彼女を惚れさせ、最高の形で振るという、復讐のために―。



感想:★★★★★

完全に表紙の女の子に惹かれて買いました。
良い衝動買いだった…。

同名の漫画が原作。
その漫画の原案が著者の竹岡葉月先生で、原案がノベル形式で提出されてる関係からか、こうしてノベライズとなったようです。
原作漫画はREXだっけな?って一迅社のコミックレーベルから2巻まで発売中、3巻が3月下旬に発売予定です。
そちらもぜひぜひ。



さて、本編の話。

元デブ・現イケメンの政宗くん。
小学生のころ、とある理由から知り合った愛姫と仲良くなり告白するがこっぴどくフラれる。

-豚足-と罵られながら…。


最初はショックから引きこもっていた彼だが、しだいにその心は復讐心へと変わる。
「彼女が振り向くようなイケメンになって、こっぴどくフッてやる」と。



……という感じのちょっと変わったラブコメなんだけど、別に殺伐としてるわけではないです。
イケメンとはいえ、もとがもとなので結構頭が残念なかんじw
しっかり作戦をたてるんだけど、肝心なところが抜けてたりなんだり。



なんといっても、残虐姫・愛姫ちゃんが素晴らしい!
容姿端麗・学業優秀で家柄も完璧でお付きの人がいるレベルのお嬢様、ただし本性を知ればしるほどギャップに萌える。
まさにギャップ萌え(お嬢様ver. feat黒髪貧乳)の理想像といえるでしょう!!


あと、政宗くんのお友達・朱里小十郎くんも注目。
プロデューサーさん!男の娘ですよ!男の娘!

愛姫ちゃんのお付きの人な小岩井吉乃ちゃんも人気高そう。
外見そのままのおっとりした性格ながらも、生まれたときからお付きの人という人生を歩んでいるだけあって愛姫ちゃんの扱いはまさに天下一。



ストーリーは漫画原作ってこともあって、比較的読みやすいと思います。
キャラデザが作りこまれてるのもそのへんが効いてるかな?

2巻もぜひ出て欲しいけど……。
一迅社文庫ってなかなか続編出ないからなぁ…。
とりあえず、漫画を追っかけつつ待機したいと思います。



以上!

スポンサードリンク