どもどもー。
デスカイザーです。


コミケ1日目終了!

講談社ラノベ文庫のサイン本だったり、ネプテューヌのポスター買ったり…。
あと、人生初の成年向けPCゲーム(オブラートに)を買いましたー。

正直使いすぎた感が…。


まぁ、いいよね!
お祭りだもん!!



んじゃ、今日のラノベ!


断罪のレガリア (2) ―星の偶像― (電撃文庫)断罪のレガリア (2) ―星の偶像― (電撃文庫)
(2013/12/10)
多宇部貞人

商品詳細を見る


儚い八慧ちゃんいいね~。『断罪のレガリア2 -星の偶像-』です。

【あらすじ】
 世界的に数多の行方不明者を出し続ける巨大で不可解な六芒星事件。シオンたちは、黒装退魔師団(ホーリーオーダー)よりも高位の組織であり教会直属の『熾天使の六翼(フラベラム)』の命により、魔王級の悪魔が絡むであろう凶悪事件の調査に乗り出すことに。
 その一方で、八慧は幼い頃に亡くした母親を思い出し、感傷に浸る日々が続いていた。そんなある日、トップアイドルと偶然出会ったことで、八慧は不思議な事件へと巻き込まれていくことになり……!?


感想:☆☆☆☆☆

1巻で魔王級の悪魔を無事下したシオン。
それから半年たっての2巻。

悪魔が関わっていると思われながらもその正体が掴めないという異例の事態から、シオンと八慧が所属する「黒装退魔師団(ホーリーオーダー)と八慧の父の八尋が所属する「熾天使の六翼(フラベラム)」が手を組んで捜査を開始。

八慧が偶然出会ったトップアイドルの穂波旬(ほなみ じゅん)や、シオンの恨む「あの人」なんかも登場して、かっこいいバトルがどんどん繰り広げられますね。


1巻ではシオンと八慧が事件の中心だったけど、今回は事件の規模が世界に広がったからか、シオン達以外の黒装退魔師団のメンツも割と重要なポジションとして登場。


……眠い時の必殺技!!
箇 条 書 き 

・八慧のシスター服がたくさん!
・シオンと架ヶ世のいろんな意味であつい関係が!
・八尋さんTUEEEEEE


はい!以上!
6時おきで1日中歩いてたからマジで眠いっす。


ではではー。
以上!

スポンサードリンク