おっすおっすー!
デスカイザーです。


昨日は結局、学祭にいたのは30分くらいでした。
午後から行ったってのもあるけど、あまりに盛り上がってなくてつまらなかった…。
帰り際にアキバ寄って、ネプテューヌのノワールのキャラソンとchaosTCG変猫を買いました。
前からchaosはやってみたくて、昨日一緒だった友達がやってるとのことだったので、思い切って始めてみたいと思います!

マーイーカの厳選が終わりました!
実に241体目にしてようやく!
しばらく厳選は休んで図鑑埋め+他のげーむに興じます。

明日は久々のバイトなので頑張る!


んじゃ、今日のラノベ!

魔法幼女と暮らしはじめました。 (電撃文庫)魔法幼女と暮らしはじめました。 (電撃文庫)
(2013/10/10)
猪野志士

商品詳細を見る


表紙からしてロリです。『魔法幼女と暮らしはじめました。』です。

【あらすじ】
 落ちこぼれの退魔師・雪兎は、公園で幼女を拾う。その幼女は自分で服を脱ぐことで きず、風呂から出て裸で歩き回るような不思議ちゃんだった。そして意外なことに夢中になったのは、魔法少女もののアニメ。魔法少女になりきって遊ぶ彼女、実は――。
 幼女とコンビを組めば、最強退魔師になれるかも!? さえない少年と不思議な幼女が活躍する魔女っ娘(?)退魔アクション、いよいよ開幕!


感想:☆☆☆

あらすじを読んでから本編読むべきだった。
表紙のろりろりしたゆるい感じと、本編の妖とか退魔師とか出てくる若干暗いイメージが合わなすぎて…。

あと、さすがに幼稚園児未満を彷彿させる舌っ足らず感レベルの幼女はメインヒロインとしてはきつかった。
どこぞのおいたんより年下のイメージ。

退魔師うんぬんは暗いながらも個人的にはすごく好きなジャンルなので面白かったです。
魔法側は明らかにモチーフは初代プリキュアだろうと思います。
あまりに幼すぎることを除けば、珍しいくらい人物関係がしっかりしてるし、いい意味でキャラがどんどん変わってくからスラーーっと読めました。

シリーズ化が楽しみというよりは、猪野志士先生の新作でもう少し幼女すぎない作品が出ることを期待したいです。


以上!

スポンサードリンク