どもー。
デスカイザーです。


バイトが一区切りの4連勤終了ー!
明日休んで、残り2連勤頑張る!
何せ今週最後のバイトの日が犬ハサのブルーレイ発売日だからね!

そして、その犬ハサの最終回が今日25時から(tvk)
もう犬ハサのためのバイトスケジュールといっても過言ではないね!
……過言だね!

明日はゆっくり寝た後、進撃の巨人でも見るかなあ。
もちろんリビングで。

ていうか、今月の電撃新刊全然読めてないじゃん。
ついでに、実は先月の電撃文庫MAGAZINEも読めてなかったりするです。

あーーーーーーーーーーー
時間が足りないーーーーーーーーーーーー



んじゃ、
今日のラノベ!


俺の天使は恋愛禁止!  (電撃文庫)俺の天使は恋愛禁止! (電撃文庫)
(2013/01/10)
美月りん

商品詳細を見る


やっと読みきれた!『俺の天使は恋愛禁止!1』です。

【あらすじ】
 全国民がはっきりとランク付けされている格差社会で暮らす俺、高校二年の佐藤永久。なんの取り柄もない俺は、もちろん最底辺のランクCだ。そんな俺たちが決して近づけない、華やかなアイドル(ランクA)の世界。けれど運命の歯車は不思議だ。そんな天使のような彼女たちが、いま俺の目の前に――。
 憧れのアイドルグループとの、羨ましすぎる日々を描く、ボーイ・ミーツ・アイドル・ストーリー。


感想:☆☆☆☆☆


表紙で「軽いノリか?」と感じて、
前半で「意外とシリアス多め?」と思い、
後半で「真乃ちゃああああああん!!!!」でした。


簡単に登場人物紹介ぽよー。

・佐藤永久……主人公の男子高校生。七大天使少女の熱狂的なファンでゆりりん推し。

・小野寺ソフィア……メインヒロインにして表紙の女の子。天才的な音楽の才能を持つ。社会的には最底辺のランクDに位置する。

・『七大天使少女』……一般ファンからの投票で選ばれた上位7人によって成るアイドルグループ。トップのあんずをはじめ個性的なメンバーが揃う。今さら気付いたんだけど、どこぞの48をイメージしていただくと分かりやすいかと思います。まのまのまのまのまのまのまのまのまのまのまのまのまのまのまのまのまのまの


割と主要キャラが多いので割愛
48には例えたけど、正直俺、48が嫌いなのでよく分からん。

あ、別に48嫌いだからって七大天使少女嫌いなわけじゃないよ!
むしろ大好きだよ!まのまのまのまのまのまのまの
システム似てるなーって思っただけだかんね!
いや、まぁ、投票自体割とありふれたシステムなんだけどさ。
……だめだ、言い訳にしか見えない。

今まで読んできたラノベとは違って、
読んでる途中で登場人物の好感度がコロコロ変わっていった。
七大天使少女のプロデューサーのトビオなんて最初と最後で真逆だし。
そういう意味では新鮮な感じでした。

やっぱ、アイドルものはいいね!



以上!

スポンサードリンク