どもー。デスカイザーです。

初めて仮面の間の上級クリアした!(パズドラね)
聖龍石使ったら割と余裕だったけど。なんで今まで行かなかったんだろ?
金曜日にポリンの塔出るらしいんで、そこで石使いまくるかも。
体力パに使えそうなのだよ……グフフ


んじゃ、今日のラノベ!

強くないままニューゲーム Stage1 -怪獣物語- (電撃文庫)強くないままニューゲーム Stage1 -怪獣物語- (電撃文庫)
(2013/05/10)
入間人間

商品詳細を見る


5月の新作…だったはず『強くないままニューゲーム Stage1-怪獣物語-』です。

【あらすじ】
  昼休み前の平和な教室を、突然巨大怪獣が襲った。俺は、踏み潰されて死んだ。
  ――――直後。
  謎のカウントダウン表示と、コンティニュー選択の画面が視界に現れた。
 「Yes」の表示を選ぶ。すると、昼休み前の、『死ぬ直前』の教室に戻った。
  つまり、生き返った。
  そして、俺と敷島さんの二人だけが気づく。
  この世界が『ゲーム』だということに。
  再びあの巨大怪獣が襲ってくるということに。謎のカウントダウンの表示がゼロになるまで。
  俺たちは、強くないままニューゲームを繰り返す。


総合評価:☆☆☆☆
とにかく死ぬ。たくさん死ぬ。
今まで読んできた数多の本とか数多のアニメの中で、延べでいったら一番死んでるんじゃないか?
少なくともblood-cとはいい勝負だと思う。
リョナ好きだから一般の感覚はあんまり分からないんだけど、
多分ノーマルな人が読んでも、死に関しては不快に感じることはないんじゃないかな?とは思う。

敷島さんは、クールで委員長気質なんだけど馴染みやすい女の子でした。
どう考えても2巻出るだろうから、ここからどう展開していくのか、
言い換えれば、シリーズ終わるまでにあとどんだけの人が死んでいくのか。
とても楽しみです。


以上!

スポンサードリンク