はわー!(?)デスカイザーです。


9時くらいに起きて家族と買い物に。なんかずっと鬱妄想してたせいでテンションすごく下がったww
お昼挟んで、父親とキャッチボール。10分で肘の内側と肩と左手親指を痛めて強制終了ww
ちょっと休憩してから床屋へGO!なんか変な髪形になった気がするww
帰ってきてちょっと休憩してから、昨日買ったラノベ25冊分のブックカバーとラノベの整理を計2時間。

NCM_0095.jpg

俺ガイルとか電撃新刊とかいろいろとね。
今回買った分でちょうど今使ってる本棚がいっぱいになっちゃったから近いうちに買いに行かなければw

そんなこんなでいつもよりだいぶ濃い日曜日を過ごしました。めでたしめでたし。



んじゃ、今日のラノベ!

ごはん食べたい! -なんでもしますから?- (GA文庫)ごはん食べたい! -なんでもしますから?- (GA文庫)
(2013/03/16)
天乃 聖樹

商品詳細を見る


タイトルからしてよく分かりすぎてよく分からない『ごはん食べたい!-なんでもしますから?-』です。

【あらすじ】
 「ご、ご飯……ください」
  自らを『運命を司る貧乏神』と称する超ハラペコ少女・小雨と、
 「私は空腹になんかなりませんわ!」
 『妖精女王の末裔』であると主張し、クラスで浮いちゃってる少女・鈴音。
  深刻な空腹に悩む貧乏少年・晴斗は『お腹いっぱいご飯を食べたい』という切実な共通点で結ばれた二人と共
 に、学内で何でも屋のお仕事を始めることに(報酬は食べ物可!)
  そんな彼らの最初の依頼人は、全裸の犬……いや、全裸の美人お姉さん!?「服着ろよ!」「断る!」
  僕と彼女のシャレにならないハラペコ事情!?《GA文庫大賞受賞》のお悩み大解決ラブコメディ登場!!


総合評価:☆☆
前半の4分の3くらいは主人公の逃避っぷりにものすごくイライラした。
晴斗の考え方も分からなくはないんだけど、非現実的なことが起こるたびにその描写が入るとイラッ☆とする。
残りの4分の1は晴斗が現実をやっっっっと受け入れたから、やっと話に集中できた。

鈴音と全裸のお姉さんが好きです。
小雨は、とにかくネガティブで可愛かったけど、鈴音には遠く及ばないかな?個人的には。
2巻が出るなら、きっとイライラ成分が無いから面白いんじゃないかな?と思います。


以上!

スポンサードリンク