やほー!デスカイザーです。

月曜は小田原、火曜は秋葉原ときて、今日は横浜のアニメイトに行きました。
サンデーとマガジンだけ買うつもりだったのに、いつの間にか手の中に電撃文庫MAGAZINEが…!
このままだと来月迎える前にお金が無くなっちゃうからそろそろ自重せねばw
明日はたぶん(ここ重要)行かない(はず)だから来週からもしっかり節約したいと思うだけ。


んじゃ、今日のラノベはこれ!

失恋探偵ももせ (電撃文庫)失恋探偵ももせ (電撃文庫)
(2013/04/10)
岬鷺宮

商品詳細を見る


4月の電撃文庫の新作の『失恋探偵ももせ』です。

【あらすじ】
  「恋はいつか終わります――――」
  そんなことを言う後輩の千代田百瀬に巻き込まれ、野々村九十九は「失恋探偵」である彼女に手を貸す日々を
 送っていた。
  ――――失恋探偵。
  それはミステリ研究会の部室を根城にして行われる、学校非公認の探偵活動。その活動内容は「恋に破れた人
 のために失恋の真実を解き明かす」こと。学校内で囁かれる失恋探偵のうわさに導かれ、それぞれに失恋の悩み
 を抱える依頼人たちが二人のもとを訪れて――――。
  第19回電撃小説大賞〈電撃文庫MAGAZINNE賞〉受賞の、叶わぬ恋のなぞを紐解く学園青春”失恋”ミステリ。


総合評価:☆☆☆☆
…賞取ってる作品だったのか!勉強不足でした…。
探偵としての活動?というかミステリ要素自体は、まぁ普通に面白いくらいのレベル。(ほめてる)

髪の毛くしゃくしゃする女の子ってかわいい……かわいすぐる


以上!

スポンサードリンク