お久しぶりです。デスカイザーです

私的にいろいろあってここ放置してたんで、ここ2.3日のまとめを。
・お金入った!
・デート・ア・ライブ既刊全巻購入
・変猫既刊全巻購入
・変猫ブルーレイ予約
・ビビッドのあにくじでB賞(わかばタペストリー)げと
・アリス・リローデッドの作者の茜屋さんがツイッターにコメント残してくれて感動からの発狂
・SAOブルーレイ1巻今更ながら購入

まとめ終了!
んじゃ、今日のラノベ!

新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)
(2013/05/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る


言わずと知れた人気作の新刊『新約とある魔術の禁書目録⑦』です。

【あらすじ】
  上条当麻が目覚めた場所は『暗闇の密室』だった。彼をそこに送り込んだのは、多角スパイ・土御門元春。こ
 の学園都市に、再び敵性魔術師が潜入し、持ち込んだ霊装で学園の壊滅を狙っているらしい。
  霊装による大規模術式発動阻止の『使命』を受けた上条は、残り数時間という緊急事態の中、急いで『暗闇の
 密室』から抜け出した!!
  ―――のだが、目の前に広がったのは、名門お嬢様女子高の更衣室で……。
  今回も爽快に不幸が炸裂する上条。ド変態の烙印を押され、凶暴な女学生たちから追われる中、途中で御坂
 美琴にも発見され、ついにチェックメイトかと思われた瞬間……”幸運”にも、救いの手がさしのべられた。
  食蜂操祈。常盤台中学、第五位の超能力者『心理掌握』である少女から。
  この出会いは、偶然の産物か、それとも『何者か』による必然の産物か―――。
  科学と魔術が交差するとき、物語は始まる――――!


新訳7巻は超超科学の話。
ついに超能力者7人が勢ぞろいします!
読んでてもう鳥肌が止まらなくなる感じのね!もう……ね!
割と最初のほうでショッキングな出来事があったりしたけど、やっぱり最後は禁書らしい終わり方でした。
やっぱり禁書最高!

……そういえば、今回もインデックスさんほとんど出番無かったなあ(遠い目)


以上!
 

スポンサードリンク