ハロー。デスカイザーです。
飼ってる猫膝のっけてます。あったかい~

今日は異常なくらい真面目に講義受けました。
明日はそのストレス発散ってことでサークルでヴァイスやるつもりです。


上はどうでもいいけど、今日感想書くラノベはこれ!

彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!〈6〉 (電撃文庫)彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!〈6〉 (電撃文庫)
(2012/03/10)
サイトー マサト

商品詳細を見る


実は金髪のほうはパンチラしてる「彼女はつっこまれるのが好き!6」です。
……いいよね?1~5はスルーして(笑)

【あらすじ】
  人気アイドル声優・音無まどかを「お姉さま」と呼び、挑発するかのような発言を繰り返す新人アイドルが現れた。
 彼女の名は、木立陽菜乃。中学三年生。
  ある日、いつものようにラジオを収録している良人とまどかのもとに、その陽菜乃が乱入してくる!まどかと陽菜乃
 がピリピリとした対決ムードを漂わせる中、良人はひたすらオロオロ……。
  そして彼女の登場に刺激され、良人とまどかの関係も接近しそうで―――。
  暴走上等で突っ走る、ますます目が離せない絶好調のハイテンション・つっコメディ。第6弾の登場ですっ!!

【感想】
 とりあえず、このブログでこのシリーズ取り上げるの初めてなのでここまでのあらすじを。

 主人公の常村良人はある日街中でさらわれ、気がつくとラジオのブースという密室の中に。
 どうしたらいいかわからない良人の前にアイドル声優まどかが現れ、まどかのファンである良人はますます混乱。
 そんな中何も告げられずラジオの収録がスタート!
 右も左もわからない(そりゃ素人ですもの)良人にまどかからこんな質問が…
 「えっちな本の隠し場所は?」

 なんやかんやで、公開収録・生放送などを経てまどかやしぐれさん、流星さんなんかとも交流を深めつつ
 現在にいたる。


 ストーリーの説明は無理だ!!
 『まどかがボケる。良人がつっこむ。』
 それさえわかればおけーww

 今巻は、いつものラジオ収録に陽菜乃が加わったことで、ボケ:つっこみが2:1に。
 ようするに、今までで一番面白かった。
 ひなぶーからのくだりは、電車の中で笑いをこらえきれなかったくらい(つまり周りからの視線ががが)

 面白いんだけど、なぜか最新刊まで揃えてない俺のバカっぷりは置いといて…
 今まで読んだラノベの中で、継続的な面白さではダントツのナンバーワンです。
 一瞬の面白さでは、さすがに『定められた一言』には勝てないけど。(生徒会の一存より)
 まだ読んだことのない人が万が一このブログを読んでたら、是非ご一読ください!


以上!
 

スポンサードリンク