ども!デスカイザーです。

今日のサークルの昼会はヴァイスやってました。
ビビッド初めて使ったけど、割と想定通りの動きをしてくれて勝てました。
パック出たら、4色デッキに挑戦してみたいと思います。

…maimaiのマスターは鬼畜


そんなこんなで、今日感想書くラノベはコレ!

うちの猫の手は借りたくない (一迅社文庫)うちの猫の手は借りたくない (一迅社文庫)
(2013/02/20)
水無瀬 さんご

商品詳細を見る


スパッツいいよね。「うちの猫の手は借りたくない」です。

【あらすじ】
 俺――――九十九良介が道端で一匹の捨て猫と出会う。
 ずぶ濡れの猫になつかれてしまった俺は面倒をみてやることに。

 だが、家には猫の余分な食料はない。
 そんな俺の目の前に怪しげな「宇宙牛乳」を売る自販機が――――。

 自宅に帰った俺は先程買ったその牛乳を猫に与え、台所を出た。
 そして、俺がリビングで寝転がっていると台所から大きな音が。
 ふすまに手をかけると――――開けられたのは、向こう側からだった。
 立っていたのは見知らぬ全裸の女の子――――!?
 猫の恩返しドタバタコメディ!?

【感想】
 主要登場人物は、全部で4人。
 ①九十九良介
  よくいる普通な男子高校生。実家は神社。両親は別の神社のサポートに行っているため、
  3匹の猫と一緒に生活している。深夜アニメは割と見るタイプらしい。

 ②凛
  宇宙牛乳を飲んで猫から人にメタモルフォーゼした。
  深夜アニメが好きで、野球が好きで、ピザが好きな猫が人間に。
  深夜アニメを見て、野球を見て、ピザを勝手に注文するのもしょうがないよね?
 
 ③榊野理香
  九十九良介の幼なじみ。良介いわく「貧乳ではなくスレンダー」
  辛いものが好きすぎて味音痴。料理研究部所属。オカルト系の話に弱い。
  俺イチオシ

 ④泉涼子
  オカルト研部長。地元では有名なお金持ちの娘。
  どちらかというと変人。
  「自分でみたものしか信じない」ので、いろんなオカルトスポットにあちこち行っている。

 この4人を中心に、凛を人間にした宇宙牛乳の正体をさぐりつつ、ドタバタしていく感じの話。
 スパッツっていいよね!

 実験して、海行って、温泉行って、花火大会。
 水着、裸、浴衣ってことです。
 2巻以降出るかは微妙だけど、とりあえず出たら買う。


 以上!
 
  
  

スポンサードリンク